レポートの前に、一つお断りを・・・。

前述した通り、良い絵は全く撮れませんでした。
ってゆーか写真撮るどころじゃなかったし(苦笑

天気予報が大当たりしちゃったんですね、これが(笑
しかも、"雨"と言うよりも"嵐"に近い状態!
草津の山は台風でしたよマジで(泣

つー訳で、大いに雪山を撮りまくってくる予定でしたが、
ろくに写真とらずに必死で走り抜けて来ました(笑

一応、悔しいので数枚撮って来ましたので、載っけて行きます、はい。

朝8時、朝食を。
魚ウマーでしたが、それ以上に野菜がウマかった!
名前を忘れてしまったのですが、シャキシャキ感抜群のレタス似の野菜がスンバらしく良かった!!

しかし、この時点で雨降りまくりorz
まぁ、それを覚悟して来た訳なので、とりあえずポジティブに出発です!

青葉山レストランにて。
この時点の雨足は弱まっていたので、ちょっと休憩。

景色はいいのですが、停車している車両は数台のみ。

こんな日に来る方がおかしいと思う。
(自分もな・・・)

で、やって来ました白根山レストハウス!

本来なら大にぎわいであるはずの白根山ですが、当然の様にガラガラ!!
数えるくらいしか人がいません(笑

観光を見込んでいた地元の人はホントお気の毒です・・・。

そして、レストハウスに入って間もなく、嵐の様な雨と風が!!!!
凄いのなんのってアンタ、バイク乗ったらそのまま谷底へご案内〜ってくらいの横風よぉ!!

余りにひどかったので、しばらくの間足止めを食らうことになりました。

どのくらい待ったのか忘れましたが、若干雨足が弱くなったので、走り出す事に。

その前に悔し紛れに曇り空の白根山を。

え?湯釜の写真はないのかって?

いぇいぇ、行く訳ないじゃないですか(笑

そして、今回のツーリングの目的、雪の回廊に到着!!

大分融けていたものの、残っていてくれました!

ちなみに、この辺りは道幅が狭いので、写真の撮影で停車する際は後続車に注意する必要があります。

くれぐれも迷惑な駐車をしないようにしましょう〜!

この日はほとんど車が居なかったので、気にせずに出来ましたが(笑

せっかくなので、自分も適当に(笑

途中のスキー場辺りのレストハウスで休憩。

晴れていれば、さぞや良い景色を見れただろうに・・・

こんな悪天候な日でもスキーをやってる人が居ましたよ。

どんだけM・・・いや、物好きなんだか(笑

一気に下山して道の駅『北信州やまのうち』へ。

スキー場からこの道の駅の間は、さながら罰ゲームの様な状態でした。

強烈な雨風に加えてヒョウまで降り出し、更に濃霧が発生して視界は数メートル先も見えない状態に・・・。運転しながら、

「俺は何でこんなところを走ってるんだろう?」

と自問自答をしながら必死に駆け抜けました(笑

場面はガラッと変わって、上信越道のサービスエリアから。

ちょっと、写真見てよ?
なにこのいい天気・・・

高速入って間もなく天気は回復して、ご覧の通りのツーリング日和に(苦笑

どんな嫌がらせだよチクショーっ!!

って思っても、しゃーないよね。
山の天気だしなぁ。

という感じの草津ツーリングでした。

やっぱツーリングはいいよね!移り変わる風景を見るのはとても楽しいです。
次回はもう少し山の中に行きたいなぁ。


あ、そうそう!一つ検証してみた件があります。
同僚はWiMAXのルータを、自分はイーモバイルのルータを持参して来ました。

停車時の度に通信をチェックした結果、WiMAXはほぼ圏外で、イーモバは白根山以外はバリバリ通信出来ました。
元々ツーリング用途を見越して購入したってのもありますが、やはり地方ではイーモバが有利な様ですね。

※もちろん、場所にもよるでしょうけど、参考までに。




























ーおまけー

温泉街で見つけた萌えアイテム!!
これは入浴剤の様ですが・・・

もはや萌え商品は一般的なのでしょうか?

もう一つ。

こちらは何と絆創膏ですよ(笑
まぁ、恐らく需要はあるんでしょうねぇ。
ってゆーか自分も買ってるし(笑

こんなの貼って電車に乗ったら、私の社会的立場はどーなってしまうことやら(笑

どうしよう?会社でバラまこうかな(爆