群馬・秋の御荷鉾山を楽しもう!〜その2〜からの続き

11月5日。
東御荷鉾山から投げ石峠を経て西登山口に戻って来ました。

14:55。
次に、御荷鉾スーパー林道を目指して出発します!

スーパー林道入り口までやって来ました。
ここに来るのは2014年6月以来です。

相変わらずフラットで走りやすい路面状態です。

適度に緩い勾配が楽しいです(´ー`)

ハイキング需要があることも関係しているのでしょう。
道幅もあるし、とても整備された印象です。
山道をじっくりと楽しめる林道だと思います。

個人的なバイクのベストアングルは、ローアングルですね!
様になってると思いませんか?( ´ ▽ ` )ノ

木々の影が落ちる林道。
こういう絵面はホント好きです!

森林公園管理棟に来ました。
ここに来てようやく真っ赤な紅葉を見ることが出来ましたヽ(・∀・)ノ

見事な色付きですねぇ。
御荷鉾山での不完全燃焼が満たされました(´∀`)

管理棟から先へ進みます。
16時に近づいているので、大分陽が傾いてきました。
せっかくなら展望台で夕焼けでも見てく?とも考えましたが、
まぁ、寒いからやめときましたわ(´・∀・`)

寒々しい雰囲気が漂います。
それもまた、味がありますね(´ー`)

展望の開けた場所にて。
ここは定番スポットなのかな?ジムニー数台が写真撮ってました。

赤久縄山(あかぐなやま)の登山口に来ました。
赤久縄山へ登る際、先ほどの森林公園管理棟の駐車場も利用出来ますが、
林道沿いに数カ所の登山口があり、それぞれ数台の駐車スペースがあります。
写真のこの登山口にも10数台くらい停められるスペースがありました。

登山口が2つあります。

こちらは赤久縄山方面の登山口です。

こちらは安取峠方面への入り口の様です。

安取峠へは下り道となっている様です。
ちょいと覗いてみましたが、なかなかいい感じの道が続いておりました。

登山地図を見てみましょう。
安取峠、林道赤久縄線等を経由して周回で楽しめそうです。
機会があれば、歩いてみようかなぁ。

しばらく進むと舗装区間に出ます。

ここから見る景色もまた、素晴らしいのですよ!
この林道は全線通して景色がとても良いですね〜。

斜陽に浮かび上がる山肌の紅葉たち。

終点までやって来ました。
舗装区間の後は再び未舗装路となりますが、その辺りから終点まで大分荒れてました。
数カ所の深い洗堀があり、慎重に通過しました。

さて、時刻は16時15分です。
朝が遅れたのでヒヤッとしましたが、ギリギリ暗くなる前に終点に来れました(´・∀・`)
ここから下仁田方面に下って買い物して帰るとしましょうかね。




と言う感じで、秋の御荷鉾レポート終了でございます(´ー`)
しかしまぁ、御荷鉾山エリアは良いですね。地図を見ると登山ルートが豊富にあります。
また、周辺は南牧村や神流町等、山間部のドライブコースも豊富です。
来年はこの辺りを色々回ってみるのも、面白いかもしれませんね。