新潟・魚沼キャンプツーリング〜その2〜 の続き

9月30日。
念願の魚沼スカイラインと絶景快走路を堪能した後、魚沼市のキャンプ場に宿泊。
温泉に浸かり、快適な夜を過ごしました(・∀・)

明けた10月1日。
この日は魚沼〜長岡周辺を走る計画!

だったのですが、、、

ツーリングの神様も意地悪なものです。
そうそう都合良く事は運ばない様で。。。

では、残念レポート開始〜、、、(´・∀・`)

5:10
起床。
やはり温泉の効果は高い。
かなり気分も体調も良いです。
この分では、本日も最高なツーリングが出来るに違いない!!

、、、と、この時は思ってました。
コーヒーを飲もうとお湯を沸かし始める。
さて、最新の天気予報でもチェックしておくかな、と。









ん?










え、、、?













雨まーく・・・(・ω・)?












な、、、、



雨だとおぉっ!?(;゚Д゚)







そう、、、
そうなのだ。
昨日迄は晴れ予報だった10月1日。
それが何と雨マークが点灯しやがったのだ!
しかも!!
午前7時頃には降り始めるとか!ヽ(;´Д`)ノ

うっそだろおぉぉぉっ!!?

嘘に決まってる!!

嘘だと言ってよバーニィッ!

とまぁ、、、
嘆いていても仕方がない。
どうすっかねぇと考え様にも、予報通りなら2時間以内には雨の中な訳で。
さすがに雨の中で撤収作業したくないし、
好き好んでレインコート着てツーリングしたくもない。
もうしゃあない。
さっさと撤収して帰るべ!
今日はそんな日って事だわ。

6:46
撤収準備完了!
途中、ソロキャンで来ていたライダーと挨拶を交わす。
どうやらその方も朝の天気予報に驚いて、どうしようかと思案中の様子でした。
何でも静岡からの遠征で、この日から色々回ろうと計画していたのだとか。
何とか雨雲を避けるコースを模索してみるとの事。
お互いの無事を願って別れました。

見上げればいつ降り出してもおかしくない空模様(;´Д`)
こりゃのんびりしていられん。
心残りではあるけど、今回の新潟ツーはこれにて終了だ!

新潟を脱出して谷川岳PAへ。
朝飯もまだ食ってないので、ここで一旦飯を食いつつ様子見する事にしました。

何故谷川岳PAにしたか?
その答えは明白!!
そう、谷川岳PAと言えばこれを食べない訳にはいかない。

このもつ煮定食をなぁ!!!

そうなんだよね。
もつ煮定食は谷川岳PAの名物で人気ナンバーワン!
計画当初から、帰路でもつ煮を食べて旅を締め括るつもりでいたのだ。
雨で3日目の予定がキャンセルされたとは言え、最低でもこれは食べようと思った訳だ。

さて、そのお味の方だけど、、、
まぁ、ね。
言う事ないんじゃない?
ウェブのレビューが全てを物語っております。
とにかく食べて損無し!
モツ好きならば食べるべし!!!

食事に後ぶらぶらしてみる。
関越トンネル方面は降り出しそうな雨雲に覆われている。

さて、、、
もし南下するにあたって天気が回復する様なら、群馬のどこか流しながら帰ろうかな?
そんな事を考えていると、、、


ポツ・ポツ・ポツ、、、、


うはっ
ついに降り出しやがったヽ(;´Д`)ノ

こうなったら流石にダメでしょう!
本降りになる前に帰るべ!!

途中、降ったり止んだりを繰り返しながら所沢へ。
帰宅したのは12:30でした。
本降りにならなかっただけでも御の字といったところか。

そんなこんなの新潟キャンプツーリングでした。
3日目は残念だったものの、1日目〜2日目は十分満足のいく行程だったし、
やっぱ2日間キャンプを楽しめたのは良かったよ(・∀・)
これから年末に向けてどうなっていくのか分からないけど、
楽しむ事は楽しむし、守るべきマナーは守る。
自分勝手な行動で迷惑がかからない様に注意しながら、アウトドアを楽しんでいきたいと思います。
では、また〜ヽ(・∀・)ノ