2018年1月22日。
首都圏でも記録的な大雪となりました。
前回から4年ぶりの雪レポートを書いていこうと思います!(・∀・)

1月23日。
積雪した所沢航空記念公園を写真に納めるべく、早起きして公園へ向かいます。

まずは池の周辺の散策。
ロングブーツを履いて来ましたが、猛烈な積雪の為、思うように進まない(;´Д`)
カンジキが欲しいところですねぇ。。。

池の表面を薄い氷が覆ってました。

寒さに負けず鴨さん達が泳いでます。
池の水温はいったい何度くらいなのだろうか?

ちなみにこの日の朝、自宅の室内温度はマイナス3度!!
所沢に住み始めてから、部屋の温度がマイナスになったのは記憶に無いですねぇ。
更に、水道管も凍結してお湯が出ない状態でした。
約2日間程、自宅の風呂は使えませんでしたわ(;´Д`)ノ

池周辺の遊歩道も深い雪に覆われてました。
既に付けられた踏み跡を辿るように進みます。

一面の銀世界。
埼玉南部では滅多にお目にかかれない光景ですね。

朝陽が作り出す雪面の陰影が美しい。

池に続くせせらぎも雪の中に。

雪原に靄がかかってました。
とても幻想的な光景です(´ー`)

雪だるまがありました(・∀・)

ん〜、なかなか味のあるお顔ですなぁ。

公園の前を流れる東川(あずまがわ)の桜並木より。
春はまだ先ですねぇ〜。
今年の冬は本当に寒いですし、インフルエンザも猛烈に流行っております。
体調に気をつけて、良い形で春を迎えたいと思います。