2年振りの大雪レポです!
この2月8日、首都圏で記録的な大雪となりました。
所沢でも場所によっては50cm以上の積雪となり、平野部とは思えない光景が見られました。
バイクに乗れない日々が続いているので、ウェブサイトのネタとしてアップしておこうと思います(´∀`)

航空記念公園エントランス。
9日は休日でしたので、朝6時30分頃、公園に出かけてみました。

深く積もった雪を踏みしめて池の前でカメラを構えます。
早朝のヒンヤリとした空気が心地良いです。

隣で写真を撮っていた方はアイゼン装備で来ていました。自分も買っておけば良かったかなぁ。

池の表面は半分程凍り付いておりましたが・・・

凍っていない場所で鴨達がじっと固まってました。

水温は相当冷たいだろうに、寒くないのかなぁ・・・

雪の重みからか、倒れ込んで通路を塞いでしまっている。

真っ白に染まった公園内。雨に変わらなかった事もあってか、見事に積もってます。

記念館前の広場。

そこかしこに雪だるまが作られていました。

次第に太陽が顔を出して来ました。

踏み跡の無い奇麗な雪面。

2012年の積雪の際は溶けていた並木道も、今回は雪に覆われてました。

並木道の脇の小道から。

緑と白のコントラストが美しい。

日の出を迎えました。

雪面に落とす木々の影。いいですね〜(´ー`)

朝日を浴びた緑も美しく輝いている。

木村・徳田両中尉記念塔です。

バスケットコートの前から。
コートに近づこうとしましたが、この周囲は特に積雪がひどく、膝迄埋もれてしまいました。
立ち行かなくなってしまったので撤退しました f(^_^);;

これまた2012年と同じ構図。
雪原からビル街を望む。

場内を流れる小川も雪の中に。

梅園の前から。

春の息吹を感じます。

公園手前の東川から。一ヶ月後には奇麗な桜並木となります。

はぁ・・・、いくら天気良くても、これじゃぁ出られんよなぁ(´・ω・`)

記事を書いている2月16日、再び大雪となりました。
雪による被害も多々報じられており、いかに想定外であったかが伺えます。

しかし、悪い事ばかりではないと思います。
この雪は自然界には多くの恵みをもたらすことになるでしょう。
春の到来をワクワクしながら待ちたいと思います!